デジカメ修理



デジカメ修理

キャノンPowerShotA10を使っています。
最近、ストロボを使うような写真は画像が赤くなります。
屋外でも上の方1割ほど赤みがかかります。
購入して4年経ち、3000枚ほど撮りました。
修理に出したほうが良いでしょうか。
修理にもかなりかかるのでしょうか?


受光部の劣化
ストロボ同調不良

修理は持ち込みで5千円以上取られます。
愛着があるなら、すぐ直しましょう。
修理部品保持期限を過ぎたら直せません。

CDDの問題っぽいから、買い換えた方が安いよ。

まだ使うんなら、その1割をカット(撮影後にPCでトリミング)する
アングル(構図)で撮るしかないだろうね。

×

