デジカメ修理



デジカメ修理

デジカメ修理

キャノンのデジカメを使用していますが、レンズカバーがきちんと閉まらず少し開いています。修理する場合いくらぐらいかかりますか?また、きちんと閉じない場合何か問題ありますか?




これはメーカーのサービスセンターに電話もしくはメールすれば、すばやくかつ正確に回答が得られますので、直接キヤノンに問い合わせされることをお勧めいたします。
キヤノンのサービスセンターの電話はすぐにつながりますよ。

コンパクトデジカメはよくわかりませんが、一眼レフの場合、有償修理となると通常1万円はかかります。期間は1週間はみたほうがいいです。

補償期間を過ぎていても、無償で修理してくれる場合もあります。これはリコールにはなっていなくても、メーカーが製品の欠陥であることを認めている場合です。(頻度が稀で、ユーザーに重大な悪影響を及ぼすようなものでなければリコールにはならないようですから)
普通の使用法でカバーがしまらなくなったのあれば、無償で修理してもらえる可能性もあるのではないかと私は思います。


メーカに出して、修理費用を見積もってもらったほうがいいでしょう。
2万円以上するのでしたら、買い替えを検討するといいですね。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。